雑記

マイナス10歳で行こう!

ゆの

フルリモートでほっそりとWEBデザイナー/コーダーをしています。 趣味は将棋とHR/HMギター。 1992年2月4日生。

久しぶりに更新します。
毎年夏になるとハイになる私、「ゆの」なのですが、今年は何かとおとなしめな気がします。
太ったせいか、フットワークが重い。
特に脚力は落ちている感じがするので、これはマズい!と思い、視野を広げるキッカケに自転車を買ったりしたのが最近の近況です。(それでこないだ家から天王寺将棋センターまで行って将棋指して帰った)

さて最近ハマっている、Aマッソチャンネルで面白いことを平成ノブシコブシ吉村さんが言っていたので皆さんにも紹介したいです。

「33歳なら23歳と考えてください。すると余裕が出てくると思います。」
「慌てちゃダメです」
「見た目も体力も頭の回り方もマイナス10歳ぐらいで考えていてもいいと思います。」

https://youtu.be/F3bsUHLDUk0?si=4zlaIy7B4nTwkJ57


発想の切り替え一つで見え方ホント違うな!?

年齢を意識してしまうことで視野が狭くなることが、こういうポジティブな考え方一つによって今後のアクションに大きく舵を取れる。
なんと素晴らしいことかと、この動画を見ながら感心してしまいました。
本当に考え方一つで明日の生き方変わりますね。

*余談ですが、何かお笑いのライブ行きたいです。
妻と相談したら、妻は「見取り図」行きたいと言ってました。ふむ、見取り図も見に行きたい。
個人的には「見取り図」「Aマッソ」「ラランド」観に行きたいです。

おわり

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ゆの

フルリモートでほっそりとWEBデザイナー/コーダーをしています。 趣味は将棋とHR/HMギター。 1992年2月4日生。

-雑記